今月も開催!毛細血管観察会 | 還元陶板浴 虎杖伝説の里 本店 | 還元陶板浴 虎杖伝説の里 本店

今月も開催!毛細血管観察会

毛細血管が消える?

毛細血管は体中に張りめぐらされており、その割合は全身の血管の99%を占めるとも言われ、「人体の中でいちばん大きな臓器」と表現されることもあります。
体を構成する60兆個を超える細胞に、必要な酸素や栄養素を届け、不要な二酸化炭素や老廃物を回収する血液の通路と、やりとりの現場こそが毛細血管なのです。

この毛細血管に元気がないと、形が崩れ、一部消えてしまう部分があらわれることが最近の研究で注目されつつあります。
管のみで血液が流れない状態を”ゴースト血管”と表現し、その危険性を指摘するメディアを目になさった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

毛細血管は食生活の乱れや過剰なストレス、また、年齢を重ねるごとに減少していきますが、
生活習慣を見直し、意識を続けることにより改善され、自分で増やしていくことが出来るといわれています。
実は還元陶板浴も例外ではありません。

1分で見られる毛細血管

採血などは一切不要で、専用のマイクロスコープさえあれば、爪先にベビーオイルを塗布するだけでご自身の毛細血管をご覧いただけます。
当日は、アドバイザーの小野氏がお一人様づつ見方をご案内させていただきますので、お初めての方もお気軽にどうぞ。

※性質上ご予約必須のイベントですので当日でも結構ですので必ずご予約をお願いいたします。
※2週間おきにご参加いただきますと、変化を観察していただきやすい傾向がございます。

実施日

7/3(火)10:00~11:30
7/11(水)14:30~16:00
7/19(木)10:00~11:30
7/27(金)14:30~16:00

最近のニュース一覧